こどもの日の集い☆

🎏壱町田園🎏

5月5日はこどもの日👦🎵
壱町田園では、少し早いですがこどもの日の集いが行われました。



『こどもの日』の由来をペンダントシアターなどで説明をすると
真剣に見ていた子ども達✨
柏餅のお話も聞き、実際に見たり👀匂いを嗅いだり👃💕



👦「どんな匂いかな🤔❔」
👧「おいしそうだな🤤」

その後は各クラスで作ったこいのぼり紹介👍️
子どもたちの健康や成長を願いました♥️

まずはうさぎ組🐰



マスキングテープを貼ってウロコを作ったよ✌️



次にりす組🐿️



初めてペン🖊️を使ってお絵描きしたり、
手型を取ったよ🖐️💡



そして、ひよこ組🐤



先生と一緒にシールを貼ったよ♪
可愛くお写真も撮れました📷️

そしてそして、みんなでこいのぼりの歌を歌って踊って…🥳



最後は園周辺を散歩してこいのぼり探し😍

出発🙋💨







発見❗️❗️❗️❗️❗️🎏
残念ながらお写真は撮れませんでしたが、
保育園の近くにもこいのぼりが泳いでいました😊

壱町田園のお友だちが、健やかに成長して元気いっぱい過ごせますように🍀